ばび嫁レポ。

 
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

11/18のツイートまとめ

babie33sue33

RT @_cc_bangkok: 俺は子供の時に米国で、日本人だと言うだけで白人の上級生に蹴られた事がある。その時にその女の子は「チャイニーズ!」と言って俺を蹴った。何を言いたいかというと。韓国人ガー、中国人ガー、とか言ってる変な日本人が一杯居るけど、そういう黄色い貴方も全部ま…
11-18 18:41

RT @ohnuki_tsuyoshi: 大動脈乖離の痛みに耐えて車を止めて亡くなったことを称賛するTweetがいくつも流れてくるので、心を鬼にして書く。3日前に仕事中に体調悪化を訴えていた人が、死ぬ寸前まで自分で運転していた。同じ状況で歩道に突っ込んだ事故も起きている。辛いと…
11-18 18:37

@1818helen いえいえ、こちらこそ情報ありがとうございました。向こう傷・奮闘の跡という考え方もいいなと思いました。ウチの場合はまあ、普通の反抗期?って程度で済んでいるのですが、今後の展開次第でいろいろありそうなので、あまり身構えないことにしようと思えたのはお蔭さまですー。
11-18 17:07

小さいカーボンヒーター、もしかするとスー(オカメインコ)と私だけ温まりたいときに非常に良いかも知れない。
11-18 13:21

あ、そうなのですね。確かに「二次障害にならないように」とたびたび聞かされました。頑張ってもなるときはなるので仕方ない、と思うようにしよう(´∀`) https://t.co/8YlEo5E7Cf
11-18 13:18

ビックカメラさんから昨日、株主優待で頂戴した金券(2,000円)で、カーボンヒーター(4,000円)を買いました。前回の金券はリビングの照明(蛍光灯からLEDへ)に使ったのです。我が家、電器屋さんでの買い物は半年に1回ぐらいで丁度良いサイクルです。
11-18 13:01

@midnightshakuri 確かに、イートインコーナーのあるところは増えてますよね。でもどう考えても未会計の商品には手をつけてはダメですよ、ホント。仰る通りココは日本。融合していい文化と断固拒否すべき文化がありますよね。
11-18 12:57

RT @yuutaro02: さっきスーパーで買い物してたら、女の子の「ジジィ死ねよ!」の叫び声。若い女の子が爺さんに回し蹴りくらわして爺さん倒れてた。店員は女の子を取り押さえる。爺さんを助け起こす。でもな、私は見てたから証言した。ジジィが女の子のお尻さわってたの…
11-18 10:43

泥棒?経緯は分かりませんが、街の中で人がたくさんいてもこういうのがありえるんですねぇ。大外刈ってのがまた…。 https://t.co/VapASLTeuR
11-18 10:41


11/17のツイートまとめ

babie33sue33

お客さん側がお店の人に「ある程度」のわがまま(?)をきいてもらえるのは、お客さんが顔なじみ&身元バレしている(何か支払い等で不備があったら家まで請求しに行ける)ときぐらいじゃないかしら。
11-17 22:00

田舎の個人商店で、レジの人は「ご近所さんで顔見知り」みたいな場合だと人と人との関係性があって「ある程度」ならこの手のマナー違反もありえる気がするけれど、コンビニやスーパーのようなところで同じことはやっちゃダメだよね。 https://t.co/2r1HQxB6YH
11-17 21:56

RT @CutestOtters: https://t.co/2Isl23zPr3
11-17 21:50

RT @livein_china: スマホ決済が進まない日本が遅れてると思わないが「印鑑付いた紙が必要」という理由で、お客がPCで打った書類を印刷してハンコついて郵送して、それを紙のまま目検して審査して、最後にパンチしてデータ化するっていう糞フローが、平成も終わろうかという今…
11-17 21:19

RT @ORLandNTD: そーいや昔、治療内容の説明したときぼく「じゃあ最後に、何か聞いておきたい事あります?」(例:この治療は世界標準なの?何%に効果があるの?代替療法あるの?etc)患者「そうネェ~あなたのお祖母ちゃんが同じ病気になったら、この治療する?」ぼく…
11-17 17:25

RT @yucchosan: 社員食堂でミニカレー(250円)とミニ牛丼(250円)を一緒に頼むと500円で牛カレー丼が食えるという裏技を披露したら後輩にミニ牛丼と半ライス(100円)とカレートッピング(100円)を一緒に頼めば450円で同じのできますよと言われ、システムの脆弱…
11-17 08:23

RT @emoyino: 知っとるか?いまの若者不動産社員にな、最初に教えるのは紙の地図は北が上で南が下やいうことや。GPSで自分の向いとる方にグーグルマップをぐるぐるまわす彼らにはそもそも東西南北の感覚が乏しいから○○駅の南東側のって話してもぽかんとしよるで。
11-17 08:22

@norinori093 今日わたしがバイトの日でなくて良かったです。(バイトだったらもう家にいませんでしたから。)パスタ弁当、茹でるのに10分ほどかかるものの、味付けはレトルトだったりして。だから素早いってだけでした~。
11-17 08:14

今日は6年生だけお弁当の日なんだそうで。さすが息子、思い出すのが遅い。
11-17 08:03

7:35 いつもより5分遅く息子(小6)が登校。7:40「ただいま(゚∀゚)お弁当の日だった!」と帰宅。因みに今朝はご飯を炊いておらず、炊飯器はカラ。7:55 パスタ弁当完成。(運よくカボチャの煮たやつときんぴらレンコンがあったので、和洋折衷。)7:58「いってきます(゚∀゚)」
11-17 08:02


11/16のツイートまとめ

babie33sue33

RT @wtbw: オハイオ州の教師Eric Wardさん。彼の撮った孤立した一軒家写真は、少し怖くて美しい。なんか惹かれるのはなんだろうなhttps://t.co/yaXUgphpMu https://t.co/IN55e06XMV
11-16 21:55

これは確かに本当です。綺麗なおっぱいどころか、綺麗な体型の人にもめったに会えない。 https://t.co/RpEzFZ8AyD
11-16 21:17

今日のメル。 https://t.co/ZmoXjn6Ize
11-16 18:36

RT @hidetomitanaka: 玉木議員は、自分がやってる悪魔の証明がどんなものか、よくよく自分に引き付けて反省すべきだ。首相には悪魔の証明求めて、自分の件だけは不当だと抗議するのは卑怯だと思う。そういうレベルの話題だ。
11-16 17:05

RT @moka_sumo: 今日のつらかった出来事。誰かに聞いてほしくて… https://t.co/RitEPaH1Wf
11-16 17:02

RT @may10_shota: 今日の免許センター https://t.co/NA3ICuxIKi
11-16 13:49

ものすごく息苦しい感。 https://t.co/rFXuhcC7Zg
11-16 08:50

RT @aki_313_east: #クソ物件オブザイヤー2017高度な情報戦 https://t.co/8AGiIhpHQD
11-16 08:49

RT @KV_II: #NHK わらた https://t.co/4lgAxwWdbS
11-16 08:49


11/15のツイートまとめ

babie33sue33

RT @hirahiroro: パリのSUSHI屋でGYU-DONを頼んでみたらカットステーキとオニオン和えたやつにライス添えられたんが出てきた。完全に欧米の味つけで美味しかったです。 https://t.co/TdlJhFbXYg
11-15 21:09

記事とは無関係で失礼をば。河北新聞と北海道新聞、どちらにも「ぴよちゃん」の4コマ漫画が掲載されていることに吃驚。地方紙のどこからどこまでが「ぴよちゃん」なのか調べてしまった。(全国とびとびで福岡、愛媛、兵庫、東京みたいに各地で採用されていました。) https://t.co/uLDpOSJnzN
11-15 18:27

この姿勢はつくづく大事。 https://t.co/Exgw29fhee
11-15 17:46

RT @kickasfish: https://t.co/3UkerYRsfs
11-15 17:42

RT @re9to7i2: 4℃の選考の電話で辞退しますって言ったら理由聞かれて、第1希望で内定いただきましたって言ったら「おめでとうございますっ」て言われた。社風ってこういうところでもわかるよね。それから指輪買うならここって決めてる。(買う相手がいないのだが
11-15 17:41

RT @neon3939: 亡くなった婆ちゃんに「あんたは爺さんに似て勢いでろくでもないものを買う癖があるから注意しなさい」と言われたことがあるので、爺さんは何を買ったのかと聞いたら「寺」と答えられたときに本当に注意しようと思った。
11-15 17:40

なんでかわいいと感じるのか。 https://t.co/vtC7cY48oI
11-15 17:38

RT @Jack_Aileron: 要約すると・好き勝手に加工するのを認めろ(無償で)・二次利用も認めろ(無償で)・投稿者からの削除申請は不可・第三者への権利侵害の判断は投稿者がしろ・投稿された情報でTBSが損害を蒙ったら賠償しろ・投稿された情報で投稿者に損害あっ…
11-15 15:07

RT @Kuten_W: …え!?なんでお前うちにいんの??? https://t.co/LbbdbtWMgc
11-15 07:01

RT @kazumaru359: カードキャプターさくらがきっかけで日本のタコさんウインナーに憧れ続けたドイツ人、夢が叶った。タコさんウインナーでこんなに笑顔になってくれてなんか嬉しいな。 #Youは何しに日本へ https://t.co/2rJP0kemw5
11-15 07:00


11/14のツイートまとめ

babie33sue33

ウーマンラッシュアワーの人、目立ちたいとか面白いこと言いたいとかそういう路線から大幅にはずれて、いろいろと大丈夫か心配なレベルになってきましたね。 https://t.co/8mMM4juP8Q
11-14 18:09

このぐらい人手不足は深刻なのですよね。息子(小6)が聞いたら悔しがるだろうな。俺にもやらせろ、俺は配達が得意だ、と。(実際、彼は犬の散歩のおかげで近所限定だけれど道路を仔細に知っている。) https://t.co/SgkWR2qQMt
11-14 18:08

人体に有害なレベルではないのかしら。 https://t.co/fB8qGG8NNB
11-14 18:06

息子(小6)のアルバイト、お風呂洗い、50円。彼はこの仕事を喜んで受けるぐらいに金欠である。(見たい映画があるのにお金が十分たまっていない)
11-14 18:04

ウサギって…こんなんだからよく車に轢かれるんだろうな…。 https://t.co/i66xDDSejr
11-14 18:03

冷蔵庫に滞留させてしまったカリフラワーを使うべく、イエローカレー(大人向け、辛い)を作ったものの、特売品のマグロの刺身も買ってしまって食卓がおかしなことになってしまった。
11-14 18:01

RT @TokyoZooNet_PR: 多摩動物公園でマレーバク「ソラ」誕生!子は「うり坊模様」ですが、生後半年くらいでおとなと同じツートーンに。昨日11月10日から公開。東京ズーネットお知らせ☞https://t.co/tKObaaxOmk https://t.co/OL
11-14 18:00

RT @sinitoma: 今週の四コマ漫画かきました~!!!とある工場のラインで働く男の苦悩。【4コマ漫画】ライン作業|オモコロ https://t.co/z2biyNdIdu https://t.co/OMJMCh3NS3
11-14 17:58


11/13のツイートまとめ

babie33sue33

RT @ChikozanZoo: 皆さんは閉園時間まで動物園にいたことがありますか?閉園前の16:20頃、ヤギたちが猛ダッシュでおうちに帰っていきます。あっという間です!※都合により、時間変更や中止の場合もあります。詳しくはスタッフにお尋ね下さい。#ヤギ #ダッシュ #…
11-13 21:28

これは恐ろしい動画。確かにトラック、すごいけど。 https://t.co/TPb9oqy5GV
11-13 21:22

RT @livein_china: 最近、中国の若い人の間で流行る「喪」な文化がテーマのカフェが急増負け組文化というか、あきらめ組というか 店の名前も 喪茶orz tea「何やらせてもダメな俺のお茶」みたいな名前のメニューが並ぶ https://t.co/L6xDhHGO
11-13 21:20

RT @yuzuki0128: このキキーッて止まる感じ可愛い https://t.co/yCtxBCfHht
11-13 21:19

娘(小4)、初めての株主優待品(JCBギフトカード1,000円分)を受け取り、ものすごく喜んでいる。使える店舗を仔細に研究しはじめた。昨日、アナタは説明書を読まなさ過ぎていろいろ残念な結果になってるよね?って話をしたばかりだからかな。
11-13 18:20

私もバイト先で「なんぞそれ」な絡まれ方をすることがたまーにあるのだけれど、たいていの場合は上司が事なかれ主義なので我慢して終了。ダメなものはダメなじゃ!って、やりたいけどやれない。(自分はバイト首になっても平気だけど、上司の皆さんが部下のとばっちりをくってしまうのでね…)
11-13 15:13

流通業だけじゃなくて、教員もよっぽどクレーム対応は大変です。恥知らずなクレーマーが多くなりましたよね。>悪質クレーム 流通業で働く人の7割が経験 初の実態調査 | NHKニュース https://t.co/06qjJ7pB5E
11-13 15:11

息子(小6)が真剣に(?)見ているドクターXというドラマを、ネットで無料で見てみた。なるほど。これは使える、と思った。母はアナタの尻ぬぐい的なことは「いたしません!(きっぱり)」
11-13 15:08

RT @Computerozi: こぐまのケーキ屋さん「かみのおかね」 https://t.co/6dapTeLc1c
11-13 15:05

RT @Computerozi: こぐまのケーキ屋さん「ごひゃくえんだま」 https://t.co/B6SCM3cnz8
11-13 15:05


11/12のツイートまとめ

babie33sue33

RT @yohsuken: なんかこれが洒落にならなくなってきた感。 https://t.co/qUEWuMULg8
11-12 13:15

息子(小6)にこの虫の学名を教えたら、数時間いや数日間 呪文のように唱えるぐらい気に入ると思う。 https://t.co/znp4KLlyDB
11-12 13:13

RT @Beo3tbQgDAS6z9B: 犯人がアニメ好きだったって報道するのってこれくらい暴論ってことに早く気付こうなマスゴミ https://t.co/QHUpwCMTUf
11-12 13:09

RT @yoripi_evolved: 今NHK教育で発達障害の子育ての番組をやっている。当事者親子の家での様子のVTRが流れていて大変なんだなと思いながら観ていたんだけど、途中から撮影してる家のいたるところにアムウェイの空気清浄機(13万円)が置かれているのに気付いてしまい、…
11-12 13:03

@hanpa64 確かに。ウチの場合は(偏向報道なのは諦めたうえで・笑)「県内版」とか「東北」とかのページのために河北新聞をとっていたりします。農作業、鳥かごの敷き紙としても新聞は有用なので(にやり
11-12 07:42

RT @ueyamakzk: 1980年代に不登校・中退を経験した身として言わせていただくなら、こういう言い方は80年代にすでにさんざん為されていましたし、私も信じました。でも、実際には高学歴の恩恵は凄まじい。https://t.co/2cq4IReena
11-12 07:36

RT @Relph_D_Spencer: 中学生が先生の給食にいたずらで下剤を盛って救急搬送されたやつ、生徒に厳重注意って書いてあったけど「どんな薬であろうと人に対して内緒で"一服盛る"行為は決していたずらなんかじゃなくれっきとした「犯罪」です」ってことをもっと広く教えていかな…
11-12 07:31

この爺様もそうだけど、戦争体験者はどうしてもこうなりますよね。誰もそんな話をしてないよってタイミングでも戦争スイッチが入るというか。 https://t.co/b32azO3mW4
11-12 06:59

@hanpa64 そうなんですよね、私も「このハゲー」も殺人事件あれこれ報道も文字でしか見ていないので心の平穏が保たれています。(我が家も、テレビはあるけれども子どもらがイッテQを録画するための道具になっています。)
11-12 06:55

ドリフの爆発コントで着るんでしょうか。 https://t.co/doQIYOIKxI
11-12 06:52


プロフィール

ばび嫁

Author:ばび嫁
ばび家の日常を綴ります。
生まれも育ちも宮城県、生粋の東北人です。

当ブログ登場人物:
◆ばび嫁(当ブログの書き手)
◆ばび夫くん@旦那
◆Jr.@息子(06年2月生)
◆ぼっち@長女(08年1月生)
◆スー@オカメインコ♂
   (03年3月生)
◆バビさん@ミドリガメ♀
   (98年生…推定)
◆メェ(十兵衛)@ヤギ、去勢♂
   (10年3月生まれ)
◆バンザ(犬B)@イヌ、去勢♂
   (14年8月から我が家に)

オススメあれこれ。

便秘に悩んでいるけど、市販の便秘薬がイヤという方、そして妊婦さん・授乳中のお母さんにもお勧め!天然オリゴ糖で無理なくスッキリ♪



 
ブログ内検索

↑自分のパソコン内(ブラウザ)ではなく
ネット上にブックマークすることができます。


 
 
 
 
経済指標カレンダー
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
全ての記事を表示する
 
 
 
 
FC2カウンター